ブーツを履きこなすには

ヒザがたるんで肉がヒザの上にのってしまうと、老けた印象になってしまいます。
痩せていても姿勢が悪かったり、運動不足で筋力が低下、冷たいものをとり過ぎるなどの原因によってリンパの流れが悪くなり余分な水分や脂肪がヒザの周りにたまってしまうと、重力に負けて垂れ下がるようになります。
ヒザ肉を落とすためにはストレッチが有効です。
壁に背中をつけて足を直角に曲げて椅子に座っているような空気椅子のポーズを1分間するとヒザ上の筋肉を鍛えることができます。
毎日行うことで筋肉が刺激されて脂肪が燃焼し、ヒザの脂肪が減ってすっきりします。
仰向けに寝転んだ状態で片足ずつまっすぐ上に10センチほどあげて15秒キープをしたり、正座した状態から仰向けに寝て太ももをしっかり伸ばすようにしたり、うつ伏せになって足でバタバタとお尻を叩くようにしたり、仰向けで膝を90度にまげて自転車をこぐポーズをするのもヒザをすっきりさせることができます。
踏み段昇降もヒザ肉を落とすことができるので家にある階段などで行うと効果的です。
ストレッチをした後にはヒザの周りを下から上にマッサージをしてリンパの流れをよくしてあげると、むくみも解消してたるみが解消しやすくなります。

コメント

コメントを受け付けておりません。