ブーツを履きこなすには

女性ならば誰しも、美脚に憧れたことがあると思います。筋肉質でししゃも脚になっている、ぽっちゃりで脚が全体的に太い、など、悩みは尽きません。では、美脚と呼ばれるためのふくらはぎの理想サイズは、どのぐらいなのでしょうか。
実は、ふくらはぎのサイズにも理想のサイズと考えられているものがあります。それが、「身長×0.2」という計算式で算出されるサイズです。例えば、身長160㎝ならば32㎝が理想のサイズです。とはいえ、日頃からパンツやスカートを買うために意識するウエストと異なり、自分のふくらはぎのサイズを測って知っている、という人は少ないと思います。メジャーなどを使って簡単に測れるので、まずは一度自分のふくらはぎのサイズを測ってみましょう。日本人女性の平均的なふくらはぎのサイズは、28~33cmと言われていますが、身長にもよりますので、あくまで目安と考えてください。
女性は脚全体の筋力が弱く、そのため脚の老廃物が停滞しがちです。この老廃物が蓄積した状態を放置すれば、代謝が落ち、その部分が太くなりやすくなってしまいます。
美脚を目指すために、まずは自分のサイズをきちんと知り、理想サイズに近づけるよう、日々の手入れを欠かさないようにしましょう。

コメント

コメントを受け付けておりません。